2023年7月17日(祝 海の日)、NPO法人海さくらさんと、日本財団さんの共催の海岸清掃イベント”ブルーサンタ”が開催されました。

メイン会場は、片瀬東浜(いわゆる”江ノ島”ですね)でした。日本各地でもボランティア団体が各自清掃を行い、我々はメイン会場のお隣の鵠沼西浜海岸で30分程清掃を行いました。

午前8時に集合、30度近い暑さのなか、13名で引地川河口付近をメインに清掃いたしました。ビーチのゴミの7〜8割は川から流れ着く生活ゴミといいます。河口を清掃することが、ビーチを守る最終防衛ラインでもあります。

この清掃の様子は、動画にも撮らせて頂き、YouTubeにアップさせて頂きました。
1分の短い映像で、当時の様子がわかりますので、お時間のある方、ぜひご視聴といいね!とチャンネル登録を!(笑)よろしくお願いします!

2023年7月17日 ブルーサンタ海岸清掃イベント@鵠沼西浜海岸

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です